まったりのんびりほっこり

ゲームや読書などを中心に、日々感じたことを書いてます。

ラディアンテイル 攻略 感想

 

オトメイト作品では久しぶり?の新作「ラディアンテイル」が発売されました。

 

サーカスを舞台にしたとてもカラフルで明るい雰囲気のファンタジー作品には、気持ちも前向きになれそうで興味を引かれます。

 

また個性的なキャラクター達と、どんな物語が紡がれるのかとても楽しみ。

 

まったりのんびりの攻略感想となりますが、お付き合いいただけますと幸いです。

 

 

ストーリー

【普通】を望む少女と、【普通】じゃない彼らが織りなす、ファンタジック・トラブルジャーニー!

ティファリアが働く店【リーベル】に来た本日のお客さまは、
国直属のエンターテインメント集団【CIRCUS】と名乗る個性豊かな人たちだった。

……しかし、初公演はさんざんな結果。
落ち込むメンバーたちを元気づけるため話を聞いていると、
「今の【CIRCUS】に足りないのはアナタみたいな平凡さよ!」という
団長のひとこえから、ティファリアはアシスタント兼プロデューサーとして加入を迫られる。
いきなり旅に出るなんてと、たっぷり一晩悩んだが……、家族の言葉もあり参加を決意する。

泣く子も笑うはちゃめちゃドラゴン、笑わせる気のない棘々クラウン、
魔法を使いたがらない水の幻想コンダクター、エンタメを知らないアクロバッター、
酒飲み毛玉、やる気のない団長、加入したての素人プロデューサー……。

果たして、各地で行うショーは成功するのか。
果たして、喜びで咲く花【フローラ】を、無事咲かせることは出来るのかーー。

普通を望む少女ティファリアと、普通とは縁遠い【CIRCUS】メンバーたちとの、トラブルまみれの旅が今、始まるーー!

※上記公式HPより引用

 

またオフィシャルブログによると、物語は共通1章~5章、個別6章~9章の構成。

選択肢で値が変化する好感度と、マップ画面の選択結果でルートが分岐するそうです。

特にマップ画面での選択は分岐に大きく関わるため、一途プレイがおすすめだとか。

プレイする際の参考になりますね。

 

 

※ネタバレ要素がありますので、読まれる際はくれぐれもご注意ください。

キャラクター攻略感想

●ヴィリオ(CV:内田雄馬)※攻略制限あり

●ザフォラ(CV:榎本淳弥)

●パスハリア(CV:梅原裕一郎)

●イーオン(CV:阿座上洋平)

●ラディ(CV:岡本信彦)

 

総評・まとめ

www.mattari-nonbiri.com

 

 

 

 

関連記事

www.mattari-nonbiri.com

www.mattari-nonbiri.com

www.mattari-nonbiri.com

www.mattari-nonbiri.com

www.mattari-nonbiri.com

 

 

©2021 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY