まったりのんびりほっこり

ゲームや読書などを中心に、日々感じたことを書いてます。

Code:Realize ~彩虹の花束~ for Nintendo Switch~ インピー感想

※ネタバレ要素がありますので、読まれる際はくれぐれもご注意ください。

インピー・バービケーン(CV:森久保祥太郎

f:id:ryunosukemike:20211220094319p:plain

 

創世の姫君

根っからのお調子者でその軽さとナンパな性格でいじられキャラ

正直、カルディアと本当に恋愛関係になるのだろうか?と思っていました。

でも実際は、その明るさと笑顔と優しさに何度も癒されました。

 

おまけに料理が上手なのも意外で、私的にポイントアップ(笑)。

技師だけに器用なのかな?。

でもセンスもあるんでしょうね。

 

自称凄腕技師かと思えば本当に凄い技師だし、自称強いかと思えば本当に強い。

口調や態度が軽いからどうしても冗談にしか聞こえないんですけど、そこが彼らしくて気に入ってます。

 

カルディアには初めからブレずに好きだと言っていたけれど、彼女に相手にされなくてもめげないタフさ(笑)。

 

とにかくインピーがいるだけで場が明るくなり安心するし、そんな彼にカルディアが徐々に惹かれていくのも分かる気がします。

 

ただ、インピーの辛い過去には遣り切れなさも。。

彼が吸血鬼の生き残りであることもそうですが、大切な師匠とも呼べる人を亡くしたのはどれだけ辛かったのだろう。。

でも彼は、怒るよりも悲しいと思ってしまう。

普通ならドラちゃんのように怒り狂っても仕方ないだろうに。

心根が素直で優しいんでしょうね。

 

それにホムンクルスのカルディアが自分の存在意義について悩んでいる時に、科学の夢と希望だと伝えたり。

人ではなく心もない怪物と言われたカルディアにとってどれだけ救いになったか。

見た目やイメージに反して(笑)、気遣いが細やか。

 

それを、おちゃらけたり笑いに変えたりして気を遣っている感じに見えないようにしているところも素敵なんですよね。

カルディアの笑顔は、そういう彼の優しさから引き出されているのが微笑ましいです。

 

カルディアの命があと僅かという時でさえ、インピーは迷わない。

やる事がハッキリしているし、何より自分と彼女を信じているから。

お互いがお互いを信じて守ると言う強い絆に心強さを感じました。

 

ネモとの戦いでもその絆は揺らぐことなく、本当にお互いを守ろうとするのは格好良かったな。

それにインピーってこんなに強かったの?!と改めて思ったし。

 

全てが終わって、二人きりになった時のプロポーズ。

カルディアはまた毒が戻ってキスも出来ないし、そもそもホムンクルスで人間ではないけれど、そんな事は些細な事と割り切っている二人が頼もしいくらい幸せそう。

 

きっとそう遠くない未来に、二人で月に行くんでしょうね。

 

祝福の未来

とにかくインピーのカルディアへの愛が半端ない(笑)。

見ているだけで気持ちが明るくなります。

インピーの明るさだけでなく、潜水球?を造る技術力や真面目な時の表情や口調が格好良い。

結婚式では、カルディアは勿論なのですが、とにかくインピーが幸せになって良かったです(笑)。

 

関連記事

www.mattari-nonbiri.com

www.mattari-nonbiri.com

www.mattari-nonbiri.com

www.mattari-nonbiri.com

www.mattari-nonbiri.com

 

©2018 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY