まったりのんびりほっこり

ゲームや読書などを中心に、日々感じたことを書いてます。

今の時期だからこそ買ってよかったもの!乙女ゲームもセールで買おう!

 

気づけばもう年の瀬。。

今年は本当に今までとは違う一年となりましたね。。

テレワークも当たり前になって随分経ちますが、この時期だからこそ?のアイテムと思われるものをご紹介します。

 

アロマ加湿器

 

これはほ本当に買ってよかったと思える一品!

今の時期、加湿器は必需品と言っても差し支えないアイテムですよね。

こちらはライトがつくのですが、これがまたとっても綺麗。

このライト、もちろん気に入った一色だけでもいいのですが、自然にグラデーションで切り替わる機能も付いていて、部屋が暗いと本当に幻想的です。

おまけに精油も使用できるので、お気に入りの精油を使えば気分もリラックスでき、癒されます。

ただし、精油でないと故障の原因になってしまうようですので、要注意。

 

肝心のミストも切り替えが出来るので、お部屋の乾燥度に合わせて強くしたり。

わたしは常に強くしていますが。

 

この加湿器を購入してからは、毎日フル稼働(笑)。

どちらかと言うと、湿度よりもイルミネーションとアロマの香りが目的になってしまいました。

ただの加湿器では物足りない方には是非オススメです。

 

 精油(エッセンシャルオイル)

 

上記の加湿器に使用するために購入したものです。 

私は柑橘系の香りが好きなのですが、それでも数種類もあるとどれがいいやら悩みます。

本当は実物を嗅いで購入するのが一番なのですが、私はすぐに使いたかったので、とりあえずお試しで購入してみました。

 

仕事中やプライベートなど、その時の気分やシチュエーションに合わせて使用していますが、加湿器のライトと合わせて本当にリラックス&リフレッシュできます。

 

それに気に入った香りの精油は、1種類だけではなく適当にブレンドもしてみたり。

今のところ失敗はないですし、香りが色々試せるので楽しいです。

香りは人の好き嫌いが顕著ですので、失敗したくない方はやはり実際のお店で嗅いでみた方が良いと思います。

 

コルセット

 

テレワークで、腰痛対策としてクッションやら椅子やら色々購入してきましたが、これは本当に優れものでした!

 

TVで紹介されていたのをたまたま見かけ、ものすごく気になったものの、サイトではすぐに売り切れてしまったようでした。。

ところが、同じ商品では?と思われる商品を見つけてすぐに購入。 

 

コルセットはいくつか病院で買わされましたけど、これは滑車と紐がついていて、紐を引くとキュッと締まる感覚がなんとも言えません。

初めて体験した時は、思わず「おお!」と感動してしまいました。

 

普通のコルセットはどうしても体にフィットしきれない部分もあるかと思うのですが、これは滑車と紐でいい塩梅に締め付けて固定してくれるので、本当に姿勢を保つのが楽です。

ただ、トイレや座椅子だと動く度に若干ずれてしまうのですが、それでもこれを体験したら今までのコルセットはとても使用する気になりませんね。

 

あつまれ どうぶつの森 meets GELATO PIQUE SPECIAL BOOK 

 

これは思わず衝動買いしたもなのですが、買ってよかったと思える代物。

トートバッグは、高さはそれほどでもないのですがマチがものすごく広くて、仕切りやポケットもあり、かなりの収納能力。

ちょっとした近所の買い物にも財布やスマホ、エコバックを入れたりと使えます。

私はiPadスマホ、SwitchにKindleや手帳の他、リップクリームや目薬などをまとめて入れて、いちいち他の場所に取りに行かなくても良いようにしています(笑)。

 

もう一つのつぶきちまめきちをイメージしたボアポーチもとても可愛くて、コスメを入れてもいいですし、ちょっとした小物を入れるのにもとても便利。

トートバックに入れて持ち歩くのもテンションが上がります。

 

オシャレで可愛い収納力抜群のトートバックとポーチのセット。

あつ森ファンでなくてもオススメです。

 

ニンテンドーストア オトメイトセール 

f:id:ryunosukemike:20201229144704j:plain

 

今の時期、プレステでもSwitchでも様々なメーカーでセールをやっていますが、滅多にセールを行わないオトメイトブランドのゲームが何と15%オフでセールをしています

こちらは2021年1月5日までのようですので、気になる方はお早めに!

 

 

この時期限定・・・とはいかなかったですけど、少しでも、このあらゆる意味で厳しい年末年始を乗り越える手助けになれば幸いです。

皆様にとって来年も良い年でありますように。。

 

 

関連記事はこちら↓ 

www.mattari-nonbiri.com

www.mattari-nonbiri.com

www.mattari-nonbiri.com

www.mattari-nonbiri.com