まったりのんびりほっこり

ゲームや読書などを中心に、日々感じたことを書いてます。

やるのがもったいない!?『ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926-』

 

待ちに待ったというか、やっとと言うか、とうとう発売された『ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926-』。

 

  

あまりにも前作にはまってしまったため、今回は生まれて初めて限定版、しかも店舗特典セットを購入してしまいました・・・!

 

いやもうとにかく小冊子やSS、ドラマCDが欲しくて。。

今までは限定版なんて全く興味なく、ゲームさえできればいいじゃん!って考えだったので、本当に自分でもびっくりするくらいの変化です。

 

そして届いた商品は、本当に豪華!

私は缶バッチなどのグッズには一切興味がないので、今回はステラセットにしたのですが、それでも十分満足いくものでした。

 

f:id:ryunosukemike:20201116110700j:plain


 ですがいざプレイするとなると、何故か勿体なくて中々できない。。

ずっと楽しみにしていたのに、どうにも畏れ多くて(笑)。

 

それでもOPには感動しましたし、メニュー画面も何度も意味もなく操作して、そのスタイリッシュでおしゃれなデザインに魅了されました。

 

どのパートからやるか。誰から攻略するか。

かなり悩みましたが、ここはやはり「BURLONE」から始めることに。

誰から始めるかも悩みどころなのですが、旧作のメインキャラがほとんど死んでいるため、1番新鮮な気持ちでプレイ出来そうなオルロックにしました。

 

いざ始めてみると、オルロックのあのたどたどしい語りから始まり、すぐにストーリーに引き込まれます!

ですがこのまま勢いに任せてどんどん先に進めていってしまうと、あっという間に終わりそうでもったいない・・・!!

できればもっと大事にじっくり味わってプレイしたい!

 

という理由で、のんびりプレイすることにしました(笑)。

 

まったりしたプレイになりますが、攻略した都度、感動をアップしていきたいです。