まったりのんびりほっこり

ゲームや読書などを中心に、日々感じたことを書いてます。

却下!?「amazonアソシエイトアカウント」

え?受かってなかったの?

以前、amazonアソシエイトに合格したらしいという記事を書いたのですが、どうやら私の勘違いだったようです。。

 

www.mattari-nonbiri.com

 

先日、amazonアソシエイトから「アソシエイト・プログラムへのお申し込みが却下されたことを通知するメールを送信しました。」とメールが届きました。

 

どういうこと?と文面を読み進めると、どうやら指定された期間に3つの適格な売上が立たないとダメらしいです。

つまり、私が合格したと思っていたのは単なる審査期間のようでした。

まぁ、きちんと申し込み概要などを理解していなかった私が悪いのですが。。

 

Amazonのサイトを開くと、今まであったアソシエイトツールバーが見事になくなっていました(笑)。

私のブログに貼っていたリンクも、修正しないといけませんね。

いい勉強になりました。

 

今年の1月からブログを始めたものの、amazonアソシエイトが求める「3つの適格な売上」には程遠い内容ですのでこれはこれで仕方がないですね。

再申請などの記載もありましたが、十中八九また却下されると思いますのでもういいかな(笑)。

 

ブログ初心者でamazonアソシエイトに申し込んでいる方の中に、私のように適当な申し込みをされている方はおそらくいないと思いますが、こういうこともあるのだなと頭の片隅にでも置いていただけますと幸いです。