まったりのんびりほっこり

ゲームや読書などを中心に、日々感じたことを書いてます。

どっちにする?あつまれどうぶつの森

ニンテンドーSwitchのゲームソフト「あつまれどうぶつの森」の予約がとうとう始まりました!

 

待ちに待った!という方も多いのでは?

もちろん私ももれなくそのうちの一人です。

 

しかも今度は久しぶりの据え置き用ということもあり、益々期待が高まります。

 

スマホのポケットキャンプももちろん楽しく遊んだのですが、スマホの画面が小さくて少し不便を感じました。

 

その点テレビにもつなげるSwitchなら大画面で遊べるので、画面の大きさに関しては安心です。

 

何より楽しみなのはDIY 要素でしょうか。

無人島生活には特に憧れはありませんが、元々ゲーム内でのもの作りは好きなので、これは非常に楽しみです。

 

また、キャラクターも魅力的ですよね。

お馴染みのメンバーとのふれあいも無人島生活を豊かにしてくれるでしょう。

 

それほど楽しみなのだから予約は当然!なのですが、一つ困ったことがあります。

 

パッケージ版かダウンロード版か

今回予約特典がスゴすぎる!

どのお店の特典も本当に魅力的で、一つだけに絞れない(笑)

特にAmazonのお弁当箱と楽天のミニトートバッグ、ゲオのマグカップや他にも可愛いグッズが盛りだくさん!

 

私はダウンロード版を購入しようと考えていたのですが、ダウンロード版には特典がない(泣)

本当にどれを購入しようか迷います。

 

いっそパッケージ版とダウンロード版両方買うか・・・なども考えたのですが、冷静に考えたら現実的ではないですよね(笑)

 

予約特典は無くなる可能性もあるので、決断は急がないとなのですが・・・。

 

ただ実際遊ぶのにはダウンロード版の方が便利だと感じます。

しばらくずっと同じゲームしか遊ばないなら問題はないでしょう。

実際、本来の私はこのプレイスタイルです。

 

ですが、今は正月明けから始めたドラクエ11、追加シナリオが配信されるFE風花雪月を交互にやっています。

これにぶつ森も加わるので、ダウンロード版の方が便利なのは確実です。

カードの入れ替えって地味にめんどくさいですし。。

 

予約特典は欲しい!でもダウンロード版の方が便利!

まさに二者択一のジレンマを抱えている真っ最中です(笑)

 

今も決めかねていますが、結局ずるずる決断を延ばしているうちに特典が品切れして、

仕方なくダウンロード版を買うはめになりそうです。

本当にダウンロード版にも特典つけて欲しいです!