まったりのんびりほっこり

ゲームや読書などを中心に、日々感じたことを書いてます。

『アンジェリーク ルミナライズ』攻略感想

 

とうとう発売された『アンジェリークルミナライズ』。

体験版をやるまでは、全くプレイするつもりはなかったのですが、結局購入してしまいました(笑)。

とにかく攻略対象が大人数なので、のんびりプレイさせていただきます。

 

序盤の簡単な感想については、体験版の感想をご覧ください。 

www.mattari-nonbiri.com

  

 

※恋愛の進め方についてネタバレしております!読まれる際はくれぐれもご注意ください。

恋愛「最良ルート」について

最初の誕生日等の設定で、ユエ、カナタ、フェリクス、ロレンツォの相性が良かったのでまとめて攻略していたのですが、4人同時攻略は流石にキツくなり、ロレンツォは後回しに。

(ちなみに、この時の誕生日等の設定は、ふたご座A型でした)。

 

そんな時、恋愛も試験も諦めなくていい最良ルートなるものがあり、それは2周目から解禁と知って驚きました。

 

そこで試しにカナタに告白させたのですが、そのままアンジュは女王補佐となってクリア。

その後、女王試験と恋愛を両立できる最良ルートについての説明が入ります。

他の守護聖との恋愛イベントを7段階目以上まで進めてしまうと、最良ルートに入れないみたいですので要注意ですね。

 

既に3人とも恋愛イベント8段目をクリアしてた私は、ユエとフェリクスでも試しましたが、やはり恋愛エンディングでした。

 

恋愛も試験も頑張りたい最良ルートをプレイしたい方は、まず一人だけ早い段階でクリアして2周目を始めた方がいいかもしれません。

 

私は先走って1周目から3人攻略してしまったので、これから最良ルートをやり直すのはかなり気力が(笑)。

ただエンディングのCGも恋愛、告白、最良とそれぞれあるようですので、やっぱり見たいかな。。

ですので、のんびりまったり進めようと思います。

 

 

※基本的に最良ルートで攻略しております。

キャラクター別攻略感想

カナタ 

www.mattari-nonbiri.com

 

フェリクス 

www.mattari-nonbiri.com

 

ユエ 

www.mattari-nonbiri.com

 

ロレンツォ  

www.mattari-nonbiri.com

 

ノア

www.mattari-nonbiri.com

 

ゼノ 

www.mattari-nonbiri.com

 

ミラン 

www.mattari-nonbiri.com

 

ヴァージル

www.mattari-nonbiri.com

 

 

 シュリ

www.mattari-nonbiri.com

 

総評・まとめ

www.mattari-nonbiri.com

 

©コーエーテクモゲームスAll rights reserved.